♪【申込爆発中!】11/16(木)演奏家のための営業力強化セミナー

イベント2017年11月4日

【申込絶賛受付中!11/16(木)新宿開催!演奏家のための営業力強化セミナー】

3連休中日、みなさまいかがお過ごしでしょうか(*’ω’*)
ミュージション担当の戸口です。

12日後に迫ってまいりました、ミュージションプレゼンツ!『演奏家のための営業力強化セミナー』は、たくさんのお申込をいただき、残席が少なくなってまいりました!

定員は先着50名様とさせていただいておりますので、ご検討中の方はぜひ、こちらの申込フォームよりお申込ください♪

今日は、当日お話しいただくお二人の講師から、みなさんへのメッセージをご紹介いたします♪

第一部「音楽家が実践する営業戦術」:株式会社エルパ代表取締役 島貫歩美氏

島貫歩美

埼玉県富士見市出身。
2003年4月、バス・タクシー事業を行う(株)キャブステーションに入社。
2008年1月より子会社である音楽家派遣サービスを行う(株)エルパの代表に就任。
2008年10月より音楽療法士派遣のサービスを開始。
2009年7月、MBO(Management Buyout)によりキャブステーショングループより独立。
2011年8月事業拡大のため、オフィスを東京都港区東麻布に移す。
2016年4月、英語で教える音楽教室「Smily Village」を麻布十番にオープン。
2016年4月、「NPO法人街角に音楽を」の理事に就任。
2016年6月、サービスエリアを首都圏から全国に拡大。

現在登録アーティストは4,500名を超え、日々増員中。
音楽家の活躍の場を広げること、またもっと身近に音楽があるような心豊かな社会を目指して日々活動している。

*******************************************************
普段音楽家の方に接していて、「営業の仕方がわからない」という声をよく耳にします。

また、「営業」という言葉に苦手意識や抵抗感を持っていらっしゃる方も多くお見受けします。

音楽家として活動されるのに、営業活動はついてまわります。

営業活動をうまくご自身で取り入れて、成果が出れば最高ですよね?

実際にエルパで行っている営業活動を例に、営業の組み立て方についてお話します。
そして、ワークをやっていただきながらご自身の営業活動に落とし込んでいただきます。

自分に合った営業を見出して、どんどん成果を出していきましょう!

第二部「演奏だけで食ってる人に共通する5つの習慣」

内田奈津子
「演奏会のチラシ屋さん」運営会社 株式会社ライズサーチ代表取締役。

企画に携わったイベントの過去の総集客人数は6,000人を超え、「非常識コンサート」「謎解クラシック」等、斬新なアイディアでイベントを成功させてきた。

そこに至るまでには開催したイベントで集客に大失敗し、会社が危機的状況に陥るほどの大赤字を経験。赤字額と失敗の数と失敗から立ち直る力だけは誰にも負けない。

「良いもの提供すればお客様が来るわけではない」という現実を知ったのをきっかけにイベント集客を研究をはじめる。

そんな経験からお金と人脈がなくてもできる集客法に辿り着き、現在は「楽しいイベントが増えれば、日本中が笑顔になる」という想いのもとイベントのノウハウを伝授。

セミナーは100回を超え、受講生からはイベント成功者が多数誕生。本業は音楽イベント専門のチラシ制作で、過去4,500件以上のイベントチラシを受注、制作している。

********************************************************
今回のセミナーでは、音楽で生計を立てる演奏家さんを取材してわかった5つの共通点を紹介。

5つの共通点は

  1.  マナーを守り、人脈を大切にしている
  2. お金と上手に付き合っている
  3. ブランディング力がある
  4. コンサート集客力がある
  5. 目標を設定し、それに基づいて行動している

です。

演奏家一人は、一つの会社のようなものなのです。会社には営業部があり、マーケティング部、商品企画部、経理部、そして、経営戦略部があります。

つまり

  1. マナーを守り、人脈を大切にしている→営業部
  2. お金と上手に付き合っている→経理部
  3. ブランディング力がある→商品企画部
  4. コンサート集客力がある →マーケティング部
  5. 目標を設定し、それに基づいて行動している→経営戦略部

と、いうことなのです。

こうした会社の各部署で求められる能力をたった一人で行わなくてはいけません。

こうした小さな会社組織を自分の中に作れている人実行できている人は少なく、その少ない演奏家さんが成功しているということなのです。

また、5つの共通点の「コンサート集客力」「ブランディング力」に欠かせないWebを使った情報発信のコツもお伝えします。

********************************************
株式会社エルパ、そして株式会社ライズサーチとのコラボセミナーも、これが第5弾。

今年度のコラボセミナーの集大成として、講師陣、そして私たち主催側も気合い入りまくりで、みなさんのお越しをお待ちしております。

お申込フォームはこちらから

また、セミナー後には講師と参加者とのランチ懇親会も予定しております♪

ぜひ、ふるってご参加くださいませ!