【提携企業】演奏家のための結婚相談所「オン婚」と提携しました

お知らせ2019年4月4日

こんにちは!ミュージションの戸口木綿子です。

ミュージションは4月1日より、演奏家のための結婚相談所「オン婚」と、業務提携契約を締結いたしました!

安心の婚活サービスを提供
現代には、様々な出会いの形が溢れています。
大々的な婚活パーティー・地域あげての街婚・ネット婚活などありますが、、簡単に出会えれば出会えるほど、お相手の情報は、運転免許証などの提示のみで、収入なども自己申告で、実際の情報とは、大きな隔たりがある場合があります。

当社では、独身証明・収入証明・卒業証明書などなど、確実な書類を提出いただいた方のみが、全国規模で6万人の登録者がいる大手結婚相談所と提携しています。

音楽家は結婚のタイミングを逃しやすい
皆さんが、小さなころから親しんできた音楽の世界。将来音楽の仕事につきたいと、遊ぶ間も惜しんで音楽と向き合い、音楽大学を卒業した後に、いかに世の中に、演奏家としての仕事が少ないかという現実と向き合うことになるのが現代の音楽家の実情です。

そして、まず自身の音楽技術を磨こうとしているうちに、結婚のタイミングを逃していく音楽家もあまりにも多く、また、結婚できても、音楽に理解がある環境に身を置くことは、非常に難しいことが多々あります。

音楽家専門の結婚相談所としての取り組み

音楽家は高嶺の花、お金がかかりそう、常識を知らなそう、という男性側の思い込みも、音楽家の結婚への障害になっています。
オン婚では、全国の会員にむけて、音楽家の優れた感性や、たゆまぬ努力によって演奏家の道を切り開こうとしている、演奏家の皆さんの人間力も発信していき、音楽家への理解を広めていきます。

また、婚活パーティーもコンサート方式を取り入れるなど、婚活をしながらも、自身の音楽の発表の機会を得ることができます。実名で音楽活動をしている演奏家のために、簡単に検索されないようにお見合い後、お付き合いが確定するまでは、実名を伏せていくことも、オン婚が選ばれている特徴です。

地元からでてきて、関東で音楽活動を続けてきたけれど、地元に帰って結婚したい、そんな願いも、関東に居ながらにして、地元のお相手をお探しすることも出来ます。

その他にも、音楽家自身の大学を卒業したのちのスキルアップのために、音楽教室開設講座やコンサート開催方法レクチャー、また、相互の音楽家の連携がとれる交流会なども随時開催し、音楽家が、結婚したのちにも、音楽が続けられるよう、幅広い支援を続けていきます。

 

オン婚へのお問合せ、無料相談はこちらから♪