オーボエ奏者の小林恵さん、ミュージションで遮音体感

お知らせ2018年7月20日 by 戸口木綿子

こんにちは!ミュージションの戸口木綿子です(^^♪。

毎日暑くてつらいですね。先日豪雨被害があった西日本地域にも容赦ない熱波が浴びせられ、過酷な状況下での復旧作業に、心を痛めています。募金やボランティアなど、できることから、少しだけでもお力になりたいと、日々現地の友人から情報をもらっている今日この頃です。みなさま、どうかお身体ご自愛くださいませ。

さて。昨日は、新築防音マンション「ミュージション門前仲町」に、オーボエ奏者として、またカウンセラーやギャラリーの店長としてもご活躍中の、小林恵(こばやしめぐみ)さんをお招きし、遮音体感をしていただきました。

「ミュージション門前仲町」でオーボエの遮音体感を実施したのは初めてだったんじゃないかなと思います。私も、間近でオーボエだけを聴くという体験は初めてでした。

貴重な、オーボエのデシベル計測。恵さんの場合、500Hz帯ですと大きくても88db程で、「ミュージション」シリーズでは24時間演奏していただけることが改めてわかりました。

オーボエ奏者のみなさん、どうぞ安心してください(^^)/。

左から:小熊(ミュージション事業部)、小林恵さん

初めてミュージションを来訪くださった小林さん。「防音室ってきくと、スタジオのような閉塞感があるのだろうなと予想してきましたが、普通のお部屋みたいですよね!スタジオだと私頭がキンキンしちゃうので、これはうれしいです。リビングのドアも、全然防音っぽくないのに、でも音がカットできていて驚きました。普通のお部屋としてみても、キッチンの作業台が広いのはポイント高いですね!」と、喜んでいただけました。

小林さん、いつでもご入居お待ちしておりますよ♪(笑)。

小林さんをご案内した、新築「ミュージション門前仲町」は、おかげさまで募集住戸があと3部屋のみとなりました!

ただいま“カタログから選べる楽器付き”キャンペーンを展開中!期間中に同マンションへお申込みいただいた方には、もれなく選べる楽器や機材が選べますので、どうぞお早めに♪

キャンペーン詳細はこちら

遮音体感ができる期間も残りわずかとなっております。ぜひ、お友達やご家族お誘いあわせの上、見学にいらしてくださいませ♪