10/4(木)音楽家のための確定申告セミナー開催!

イベント2018年9月3日

楽器の講師や、様々な場所で演奏活動をしご活躍中の音楽家のみなさん。また、これから音楽家として羽ばたく音大生のみなさんへ。

個人事業主として活動するにあたって必ず付いて回る「確定申告」。あなたは、確定申告について、どのくらいご存知でしょうか?

・今まで何となくこなして来たけど、機会があればしっかり説明を聞いて理解を深めたい!
・楽譜やコピー代、コンサートの会場費、チラシやプログラムの作成代、交通費やドレス代って、経費に入るの?

などなど、音楽家ならではのお悩みも聞きながら、今回は講師の先生への質問コーナーも設けて、確定申告の入門から分かりやすく紐解いていきます。

また、合間の休憩時間での名刺交換タイムを始め、セミナー終了後には「ランチ懇親会」も予定。
※ランチ懇親会は参加自由、別途ご飲食代は実費となります。

フリーランス音楽家、音楽業界の方、同じ悩みを抱える個人事業主の方との人脈を広げたい方も、是非ともご参加ください!

参加お申込みは、こちらのフォームから♪

☆2018年10月4日(木)10:00~12:00
ハロー貸会議室 東京 八重洲ファーストビル
東京都中央区日本橋3-4-12
*東京駅 八重洲中央口より徒歩約2分

※ランチ懇親会は12時30分頃から、セミナー会場近くにて開催を予定。

参加費:ミュージション入居者:1,000円
ミュージションズクラブ会員:1,500円
一般:2,500円

♪セミナー当日までにミュージションズクラブにご入会していただいた方も、会員価格になります♪