MUSISION's CLUB 活動実績

タレイア・クァルテット第1回定期演奏会

協賛/活動支援| 開催:--

防音賃貸マンション「ミュージション」およびミュージションズクラブは、『もっと世界に音楽を』という想いのもと、本コンサートを応援しております。

このたび、主催者DUCK KENよりメッセージとお写真をお寄せいただきましたので、以下にご紹介いたします。

 

2024年に結成10周年を祝ったタレイア・クァルテット。
11年目となる2025年10月4日、今後の継続的な活動を宣言すべく、第1回定期演奏会(東京:品川区立五反田文化センター音楽ホール)を開催しました。

「タレイア、愛を奏でる」と銘打ち、ヴァインベルク(旧ソ連)とヤナーチェク(チェコ)の作品を演奏しました。ヴァインベルクは圧倒的な技術とエネルギーを必要とされる知られざる名作ですが、タレイア・クァルテットはヴァインベルクのエキスパート、マーク・ダネル(ベルギー)のレッスンを受けるなど万全の準備を施し、最良のパフォーマンスを実現しました。

また、ヤナーチェクの演奏中にヴァイオリンの弦が切れるハプニングがありましたが、最大の情熱と愛情を持って、最後まで音楽を奏でました。
この勢いで来年4月には第2回定期演奏会を予定しております。

女性4人のメンバーは出産などのライフステージの変化を受け入れつつ、弦楽四重奏への絶えざる情熱を持って、新しい試みに挑戦しております。

今後とも引き続きの応援をお願いいたします。