ご契約の流れ

ご契約までの流れ

下記は基本的な流れとなっておりますので、ご希望やご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

Step1. お問い合わせ

ミュージションのホームページ内のお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせ下さい。ご不明な点などございましたら、何なりとご質問下さい。また、実際のお部屋を内覧希望の方は、ミュージション内覧の日時、および、内覧方法についてご案内させて頂きます。

Step2 . ご見学

事前にご予約頂いた日時にて、物件の前、または、最寄り駅にてスタッフと待ち合わせの上、お部屋をご覧いただけます。

ご見学の際は、ミュージションとその物件の特性、演奏可能楽器、時間、他の楽器可能可物件との違い、周辺の施設、設備、初期費用などの説明を差し上げます。

また、室内にて防音・遮音性能を体感いただけるようになっております。ミュージションのお部屋内で出しても良い音量をスピーカーから流すことで、より具体的にミュージションの高い遮音性能をご体感いただけます。(ご自身の楽器をお持ち頂き、室内に試奏も頂くことも可能です。)物件によっては、隣戸間にて、遮音性能をご確認いただけますので、ゆっくりと室内をご覧ください。

Step3. お申込み / ウェイティング登録

お申込書へご記入いただき、本人確認用の身分証(運転免許証など)のコピーを頂きます。(この時点でお部屋を抑えさせて頂きます。)

ミュージションでは、ご希望の物件が満室の場合やご希望のお部屋が入居中の場合などに、ウェイティング登録制度がございます。ご希望の物件に空室情報が出た際には、先行してお知らせ致します。詳しくは(ウェイティングページ)をご覧ください。

Step4. 入居審査

オーナーおよび、保証会社にて、入居審査がございます。

Step5. 初期費用のお支払い / ご契約

ご契約に関する書類へ、ご署名ご捺印頂きます。(ご契約時に必要となる書類等は、事前にご案内致します。)

Step 6. ご入居

事前にお打ち合わせにて決定した日より、ご入居いただけます。なお、家賃の発生は、事前に決定したご入居日を起算日とし、月の途中の場合は日割り計算とさせて頂きます。