★演奏家のための集客講座 講師&参加者ランチ懇親会終了!★

イベント2017年9月20日

★演奏家のための集客講座 講師&参加者ランチ懇親会終了!★

こんにちは!!

ミュージションの戸口木綿子です(*’ω’*)。

7/20(木)、先日開催されたトリプルコラボセミナー「演奏家のための集客講座」の参加者と講師とで、ランチ懇親会を開きました♪

今回の参加者は、

(元も含め)オペラ歌手が4人!

マリンバ奏者、そして作曲家さんということで、ものすごく偏りましたが(笑)、オペラ歌手あるあるで、とにかく笑い声がでかい!

おしゃれなレストランに、私たちの声が響き渡りました。

今後の日本の音楽業界はどうなっていくのか、音楽で食べていくことに対しての不安や葛藤など、笑いながらもさりげなく深いテーマを掘り下げた、とても濃ゆい時間となりました。

今回はちょっと参加者が思ったよりも少なかったのですが、その分、個々の悩みに対して意見交換ができたため、有意義な時間をお過ごしいただけたのかなと思います。

次回のセミナーは、9月と11月に開催予定!

セミナー後にはこのような交流会も開催しますので、勉強できるだけでなく、音楽家・イベンターさんとの交流もできて、友達・仲間も増やせます♪

ぜひぜひ、続報をご期待くださいませ★